意識高い系ブログ

筋トレしたり絵の練習したりします。

マイプロテイン レイヤード プロテインバー ゴールド味 感想

プロテインレビュー番外編。
先のゴールデンウィークセールでまとめ買いしたおまけで選んだプロテインバーのレビューをしたためておく。
・・と思っていたのは一年以上前。ブツは既に無いので、記事執筆用を兼ねてリピート購入した12本入り版も用いてレビューしていく。

 

www.myprotein.jp

www.myprotein.jp

なおこのフレーバーはGWセール限定品らしく、在庫が無くなればまた来年、ということになるのだろう。当記事投稿時点でまだ販売中ではあるが・・

 

冒頭にある画像が2021年のおまけ版で3本入り。
2022年現在販売中の12本入りがこちら。
ぎっしり敷き詰められている。

 

長さは他のバー系食品と大差ない程度。
ナイフで切ると断層がきれいに見える。

 

公式はキャラメル味を謳っているが、2021年の頃はカスタードプリン味と謳っていたような・・いずれにしてもそれらに近い味わい。
しっとりしたクッキー生地をチョコでコーティングしている。6層構造だそうだが違いは分からなかった。
ねっとりした歯ごたえだが細かいキャンディのようなものが散りばめられているので飽きはこない作りになっている。スニッカーズのキャラメル抜きみたいな感じ。

 

日本国内のコンビニやドラッグストアで市販されているプロテインバーと比較して高タンパクかつ低脂質なのが強みで、タンパク質20gに対し、脂質が7.4gと比率にして半分以下。


国内のこれ系統の商品はタンパク質以上に脂質が含まれていたり、良くて等倍程度の比率なので非常に優秀と言えるだろう。それ相応に高価ではあるが・・

 

外食せざるを得ない時、水やシェイカーなどの持ち運び不要で最低限のタンパク質補給ができるプロテインバーは備えておいて損はないだろう。シェイカーって意外とかさばるし。

なお周りがチョコ生地のためか常温以上で保存していると簡単に溶ける。
保管は冷蔵庫推奨、持ち運び時には潰したりしないよう注意。