意識高い系ブログ

筋トレしたり絵の練習したりします。

マイプロテイン Impact ホエイプロテイン バナナ味【感想】

プロテインレビュー12本目。
ストロベリー味が良かったのでフルーツ系で攻めようと思った次第。
今回はバナナ味を試す。なのだが・・

f:id:mgtd:20201225111148j:plain

おいしいorおいしくない:ま ず い

味:フルーツ味ガムみたい

溶けやすさ:やや溶けづらい

泡立ち:少ない

 

f:id:mgtd:20201225111239j:plain
f:id:mgtd:20201225111339j:plain

f:id:mgtd:20201225111413j:plain

イメージ通りの黄色。

溶け残りはやや出てくるが追加で水を入れれば問題無い。

そして味なのだが・・

 

ま ず い

仮面ライダーとかポケモンとか、子供の頃に食べたことのあるカード付きガムなんかにあるフルーツ味ガムの味がする。

当時はバナナっぽい匂いがするなーと思いながら食べてたのでバナナ味と言えなくもないのかもしれないが、ふわっとした表現の名称のお菓子を食べてバナナ臭がするのとバナナ味だと思って妙な香料の味がするのとはわけが違う。

 

普段は何度か飲んでから記事を書いてるがこれだけは一度飲んでキーボードを叩きにPCへ向かう程に衝撃的。(いつもこうすれば書き溜めも起こらないのに)

 

一応フォローを入れておくと鼻をつまんで飲めばバナナかな?程度の味はする。とはいえ言われなければバナナとわかる人はいないだろう。無論鼻で味わうとアウト。

 

これまでで断トツでワースト、到底おすすめできない。おわり。