意識高い系ブログ

筋トレしたり絵の練習したりします。

マイプロテイン Impact ホエイ プロテイン ナチュラルチョコレート味【感想】

プロテインレビュー、三本目。

今回はネットでよく称賛の記事やらを見かけるマイプロテイン

f:id:mgtd:20200710213008j:plain

 

www.myprotein.jp

 

おいしいorまずい:おいしくはない

味:海外のお菓子にありがちな独特の風味がして、日本で一般的なチョコとは違う味

溶けやすさ:並

 

なんといっても安い。なにかにつけてクーポンコードを貼り付けてて常時定価の30%引きで買える(定価とはいったい)し、定期的に40%以上割引もやってたりするのでそれで大容量のを買うと1kgあたり1400円くらいで買える。圧倒的である。

 

新規購入なら2000円足らずで1kgパックにシェイカーが付いてきてお試しにはもってこいなので買ってみた。

www.myprotein.jp

基本的にSAVASを基準にしてるのでココア、チョコ系を選んでいるのだがココア味は現在ラインナップには無い。なんたらチョコ味は複数あるのに。

おそらくチョコ系のなかでもプレーンであろうナチュラルチョコ味をチョイス。

 

売り切れで買えずに商品ページを眺める日々だったり注文から到着まで20日くらいかかったりしたので余裕を持って買ったほうがいい。

あとAmazonで売ってるのはそういうセールで仕入れたであろう転売品だから買わないように。出品者の住所みると普通のアパートだったりするからね。

 

いつも通りSAVASのシェイカーに水200ml弱、これまたでかいスプーン一杯分をぶちこんでいく。

f:id:mgtd:20200710213020j:plain

f:id:mgtd:20200710213026j:plain

 

うーん・・なんか溶け残りが多いかな?

いざ実食。

・・!!

チョコと呼ぶには今ひとつな味わい・・というかにおいが独特すぎる。SAVASDNSみたいなホエイ臭は感じないがその代わりに妙な味がする・・!

飲み込んだ後にその独特の風味がやってくる。正直あまり合わないので一気に飲み干してしまうことが推奨される。

溶け残りはそこそこ、ウイダーが近いだろうか。

 

f:id:mgtd:20200704095539j:plain

シェイカーと一緒に溶け残り防止のためのバネのようなものが付いていたがこれを使っても違いはよくわからなかった。

 

・・これまでは水→粉末の順に入れていたが、逆はどうなんだろうかと疑問に思ったのでこちらでも試してみる。

f:id:mgtd:20200709012814j:plain

溶け残りはだいぶ減った。他のメーカー製でもこっちのほうが溶けやすいのだろうか?そうだとしたら少々もったいないことをしていたのかもしれない。

 

海外製だから向こうのお菓子の味基準で味付けされてるのではないかと思ったので近くのスーパーで売ってたハーシーズチョコを買ってみた。
f:id:mgtd:20200728154132j:image

うん、日本のチョコとは違った海外のお菓子特有の風味がある。きっとマイプロもこういうチョコを基準にフレーバーの調整をしているんだと思う。

 

溶けやすさは並、味は不可思議、ただし価格は激安、そんなところ。

なんといっても価格の安さは一般サラリーマンにとって抗えぬ魅力である。やたらと多い味も気になるのでしばらくはこのシリーズを漁っていくことになりそう。