意識高い系ブログ

筋トレしたり絵の練習したりします。

森永 ウイダー マッスルフィットプロテイン ココア味 【感想】

筋トレを再開するにあたって、放棄防止を兼ねてプロテインを導入した。

何を買うかはネットで調べるのですが、初めてプロテインに関心を持った高校時代から比べると販売メーカーが増えてて驚いたもんです。

まず当時から検討していた有名どころを試していって、いろんなメーカーのを試していくのをモチベの一端にしていこうかと。

で、味なんかの感想をしたためていこうと思った次第。

 

今回はこちら。

f:id:mgtd:20200606155737j:image

森永のマッスルフィットプロテイン、ココア味。

www.amazon.co.jp

 

簡易版感想

  • おいしいorまずい:どちらかといえばおいしい。
  • 味:普通のココアに近い風味。
  • 溶けやすさ:溶けやすい

 

以下より、プロテインシェイカーで溶かして飲んでいく。

粉末はきめ細かく作られているのか、かなりさらさらとした印象。

f:id:mgtd:20200606155743j:image

 

シェイカーは明治SAVASのについてたやつ。

超有名どころだし、シェイカー付きなので始めにはこれ最適と森永の前に買って飲んだのだが感想を書くのを思いつく前に飲みきってしまったので記事にできない。

www.amazon.co.jp

作り方には擦り切れ3杯に200mlの水と書いてあるが2~300ml推奨のザバスを飲んでた時に200でも薄味に感じたので180ml程度にしてぶちこんでいく。

f:id:mgtd:20200606155753j:image

一杯分入れて軽く振ってから次を入れたほうが溶け残りにくい。

 

f:id:mgtd:20200606155806j:image

三杯分入れたところ。

シェイカーの側面に固まってこびりついたりすることもあるのが難点。

 

f:id:mgtd:20200606155808j:image
蓋をしてシェイクしたところ。
この時点でダマはほぼなくなる。

 

冒頭に書いた通り、普通のココアに近い味わい。

だが甘みが足りないので水で混ぜたのでは砂糖無しのココアを飲んでるような感覚。

SAVASは水で混ぜても甘みのある味だったので慣れるまではちとキツかった。

だったら砂糖を混ぜればいいんじゃないかという気がしてくるがプロテイン飲むのに無駄な糖分増やしてどうすんだって感じなのでそのまま飲む。

 

一方牛乳で混ぜるとめちゃくちゃ好みの味。ココアというよりクッキー&クリーム味のアイスみたいな味がする。

余談だがSAVASは水でも牛乳でも甘みがあって飲みやすいがココアかというと違うような、そんな味。

おいしいけれど、プロテイン特有?の独特なにおいがやや強め。牛乳で飲んだほうがおいしいのは共通。

 

水で飲むならSAVAS、牛乳で飲むならマッスルフィットといった感じ。

僕は水で飲むことが中心なんでリピートするならSAVASかな~。

 

次回はDNSのチョコ味を購入予定。

これで高校時代に検討したメーカーは最後になる。

いやほんとメーカーの増えっぷりにはびっくりですよ。